素人投資家の株日記 2007年04月04日素人投資家の株日記
素人投資家の株日記
投資歴は20年以上、株式投資だけで生活しています
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

素人投資家の株日記
4月4日 水曜日
本日の日経平均は、前日比300円高の17544円となりました。
米国株は128ドル高。外国証券経由の売買動向は1170万株の大幅買い越し。為替は118円台後半で推移。

これら好条件を受けて、窓を空けたスタートになりました。前場で200円を超える上げ幅。後場も売り込まれることなく高値圏で推移したまま終える事になりました。

イラン情勢の沈静化による原油価格の下落。また、米全米不動産協会が発表した2月の仮契約住宅販売指数が市場予想を上回り、サブプライム問題が大きな悪影響になっていないことが確認されると、一気に上昇幅を広げる展開になりました。本日の日本株と全く同じ動きで、寄り付きから早い時間で高値圏へ進んだ後は売り込まれること無く終えておりました。
市場では弱含みな意見が広がっておりましたが、本日少し好転したように感じられます。昨日は一過性の買戻しとも考えられる上昇でしたが、本日の上昇は「ファンダメンタルズに基づくしっかりとしたもの」だったのではないでしょうか。

窓を空けた急騰、2日で500円以上の上昇になっていることから、目先の調整は避けられないと思いますが、大きな不安材料が少し後退した為に、ここからの急落(直近安値付近まで)は考えにくいと思われます。不安材料後退による株価上昇は、素直に喜びたいものですね。

下にあります3つのランキングに参加しております♪
ホームページでの更新が続いた為に、順位が大幅にダウンしておりましたが、お願いによって多くのクリックを頂くことができました。おかげ様で順位が急上昇しております。心より感謝致しております。
引き続き、応援「3つのランキングを全てクリック」を宜しくお願い致します。




私が作成したホームページ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

私の取引

こちらは、私の取引から勉強していただけると判断したものを、1ヶ月数銘柄(1週間に1銘柄程度)限定で紹介しているブログです。
「勉強できる私の買い付け」

プロフィール

【プロフィール】
〇名前 masa
〇年齢 40代
投資歴は20年以上。全くの素人から僅かな資金で株式投資を始めましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。運用資金に対して少額分散投資と買値から1割減の損切りを徹底。初心を忘れず、楽しみながら続けています。

Archives

検索フォーム

ご注意

この株日記は、私の独断と偏見によって書いているものです。当ブログの運営は購読を目的としたものであり、投資顧問業ではありません。よって、具体的な売買の指示およびご案内は致しかねます。又、内容に関して正確性および安全性を保障するものではありませんのでご理解願います。当サイトをご利用のうえ、被ったいかなる損害についても「素人投資家の挑戦」管理人masaは一切の責任を負いませんので、ご了承下さいませ。