素人投資家の株日記 素人投資家の株日記素人投資家の株日記
素人投資家の株日記
投資歴は20年以上、株式投資だけで生活しています
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

素人投資家の株日記
4月3日 火曜日
本日の日経平均は、前日比215円高の17244円となりました。
米国株は27ドル高。外国証券経由の売買動向は690万株の買い越し。金額では大幅買い越し。

昨日の下落が尾を引きながらも、急落からの押し目狙いといった感じで、強い上昇力が無いスタートになりました。揉み合いながら前場を終えますが、後場中頃から急騰。少し売りに押されるものの高値圏で終えることになりました。

昨日の株日記でお伝えしておりましたように、「不自然な売りは戻すことが多い」のです。外資系証券会社による先物売りが昨日の急落要因とされていましたが、それは終わってみてから分ること。取引時間中に分かる方法はありません。
よって、こちらも何度かお伝えさせていただいている部分ですが、「不自然な売りによる急落で、慌てて投げ出さないこと」が大切だと思います。
但し、個別銘柄の急落は危険性を伴いますので用心しなければなりません。
「不自然な上下は元に戻す」ですね。

米国株が気になるところですが、引き続き揉み合いが想定され、米国株による影響は良くも悪くも限定的だと思われます。
しかし、米国株に大きな下落がなければ、本日の外国証券経由の売買動向が買い越しとなり、金額でも大幅な買い越しになっていることから、明日もこの流れが続く可能性は高いといえます。
そうなれば、昨日の大陰線を帳消しにする上昇になるのではないでしょうか。

基本的には「揉み合い相場」が続いております。材料難にて様子見ムードが強くなれば、必ず顔を出してくるのが「先物への仕掛け」です。
しかし何ら慌てることはありません。「仕掛け」に惑わされない投資金額で投資を進めていれば、全く怖いことはありません。
投資をするなら、ドンと構えていきましょう♪
安全策なら様子見です♪

下にあります3つのランキングに参加しております♪
ホームページでの更新が続いた為に、順位が大幅にダウンしておりましたが、お願いによって多くのクリックを頂くことができました。おかげ様で順位が急上昇しております。心より感謝致しております。



私が作成したホームページ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

私の取引

こちらは、私の取引から勉強していただけると判断したものを、1ヶ月数銘柄(1週間に1銘柄程度)限定で紹介しているブログです。
「勉強できる私の買い付け」

プロフィール

【プロフィール】
〇名前 masa
〇年齢 40代
投資歴は20年以上。全くの素人から僅かな資金で株式投資を始めましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。運用資金に対して少額分散投資と買値から1割減の損切りを徹底。初心を忘れず、楽しみながら続けています。

Archives

検索フォーム

ご注意

この株日記は、私の独断と偏見によって書いているものです。当ブログの運営は購読を目的としたものであり、投資顧問業ではありません。よって、具体的な売買の指示およびご案内は致しかねます。又、内容に関して正確性および安全性を保障するものではありませんのでご理解願います。当サイトをご利用のうえ、被ったいかなる損害についても「素人投資家の挑戦」管理人masaは一切の責任を負いませんので、ご了承下さいませ。