素人投資家の株日記 米国株は需給関係が微妙なので材料待ち素人投資家の株日記
素人投資家の株日記
投資歴は20年以上、株式投資だけで生活しています
08 | 2023/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

米国株は需給関係が微妙なので材料待ち
情報誌に掲載されました
詳しい内容は、HP「素人投資家の挑戦」上段をご覧下さいませ。
----------------------------------------
niko.gif twitter @mm333m 
niko.gif メール
----------------------------------------
ランキングへの応援(バナーをクリック)を、宜しくお願い致します。
  
----------------------------------------

「米国株について」を朝の8時頃、「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。

12月8日 火曜日

米国株について
ダウ平均は148ドル安の30069ドルで取引終了。
前日の勢いは続かず売り先行。午後は一段安となり30000ドルを下値としながら揉み合いますが、最後は買い戻されて下げ幅縮小。

米国株 日中足チャート
20201208d.gif

米国株 日足チャート
20201208d2.gif

〇主要3指数の動向
ダウ平均 0.5%安(148ドル安)
ナスダック 0.5%高
S&P500指数 0.5%高

〇ダウ構成銘柄の動向
6銘柄が上昇、 24銘柄が下落しました。
上昇率の高い順
ボーイング 2.4%高
アップル 1.2%高
ナイキ 1.1%高
セールスフォース 0.8%高
メルク 0.7%高

下落率の高い順
インテル 3.4%安
ダウ 3.3%安
シェブロン 2.7%安
ウォルグリーン 2.3%安
IBM 2.0%安

〇利益確定売り
前日に三角保ち合い上放れ。
強含みの三角保ち合いから上放れ。上値に何度もトライしながら売りを吸収した後、買いが勝って上放れという状況。経験則を過信するのは危険ですが、買い(上昇)に弾みがつきやすい。

本日は一転して利益確定売りが先行。買い戻す動きはあるも戻りは鈍く、終日軟調に推移しました。

〇大きな節目は大きな抵抗
前日に3万ドルを超えたことで、今度は3万ドルが下値抵抗になっています。

〇先読みするのが難しい
このまま続落して3万ドルを割り込むのか、再び買い戻されて高値を更新するのか、需給関係が微妙なので材料待ちという感じ。

〇目先の下値抵抗と上値抵抗
下値は29900ドルで、上値は30250ドルになると考えています。

勉強できる私の買い付け」を更新しました
タイトルは・・・ドラマチックな展開


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



私が作成したホームページ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

私の取引

こちらは、私の取引から勉強していただけると判断したものを、1ヶ月数銘柄(1週間に1銘柄程度)限定で紹介しているブログです。
「勉強できる私の買い付け」

プロフィール

【プロフィール】
〇名前 masa
〇年齢 40代
投資歴は20年以上。全くの素人から僅かな資金で株式投資を始めましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。運用資金に対して少額分散投資と買値から1割減の損切りを徹底。初心を忘れず、楽しみながら続けています。

Archives

検索フォーム

ご注意

この株日記は、私の独断と偏見によって書いているものです。当ブログの運営は購読を目的としたものであり、投資顧問業ではありません。よって、具体的な売買の指示およびご案内は致しかねます。又、内容に関して正確性および安全性を保障するものではありませんのでご理解願います。当サイトをご利用のうえ、被ったいかなる損害についても「素人投資家の挑戦」管理人masaは一切の責任を負いませんので、ご了承下さいませ。