 基礎知識(株)ランキング ランキングへの応援(バナーをクリック)を、宜しくお願い致します。
情報誌に掲載されました(掲載内容は下記HPにて)。資金激減と半減を数えきれないほど繰り返してきましたが、株式投資だけで生活できるようになりました(投資経験は20年以上)。 HP 素人投資家の挑戦 http://homepage777.life.coocan.jp 株日記 素人投資家の株日記 http://3masa.blog76.fc2.com 私の売買 勉強できる私の買い付け
こちらの株日記は、「米国株について」を朝の8時頃、「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。
12月28日 火曜日
米国株について ダウ平均は351ドル高の36302ドルで取引終了。 クリスマス後の株式相場は、買いが続いて右肩上がりになりました。
米国株 日中足チャート

米国株 日足チャート

〇主要3指数の動向 ダウ平均 0.98%高 ナスダック 1.39%高 S&P500指数 1.38%高 〇ダウ構成銘柄の動向 27銘柄が上昇、2銘柄が下落、1銘柄が変わらず。 上昇率の高い順 マイクロソフト 2.32%高 アップル 2.30%高 シェブロン 2.04%高 セールスフォース 2.04%高 シスコシステムズ 1.83%高
下落率の高い順 ウォルト・ディズニー 0.54%安 ボーイング 0.51%安 〇クリスマスで気分良く 大幅高を確認してからの「後出し」、また「少々面白く」書かせていただくと、クリスマス休暇で投資家心理が良くなった印象。
休暇前は3連騰大幅高。加えて、大きな節目で強い上値抵抗となる36000ドルに高値で到達していたことから、利益確定と戻り売りで調整してもおかしくない状況でした。しかし、本日の相場は売りに押されることなく右肩上がり。クリスマスで心理的な高値警戒感が和らぎ、また気分が良くなったことで強気の買いが入り続けたと考えています。
〇過去最高値 S&P500指数は過去最高値更新。ダウ平均も、あと少しで高値更新です。

〇景気敏感株が買われています 理想的とも言えますが、景気敏感株が上昇。また、ハイテク比率の高いナスダックはダウ平均を上回る上昇になりました。
〇オミクロンの影響で航空が売られました 欠航、遅延、キャンセルの増加を嫌気した売りが出ています。ボーイングは0.51%安、デルタ航空は0.76%安。下落率は1%未満ですが、多くが上昇する中での下落は目立ちます。 〇目先の下値抵抗と上値抵抗 下値は36100ドルで、上値は36500ドルになると考えています。
「勉強できる私の買い付け」を更新しています。 タイトルは・・・監視を続けていれば、チャンスが掴める可能性も高くなります
----------------------------------------
twitter @mm333m
メール ---------------------------------------- 情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。 テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー
|