情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
「米国株について」を朝の8時頃、「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。
1月14日 金曜日
米国株について ダウ平均は176ドル安の36113ドルで取引終了。 午前中に36500ドルまで上昇しますが、午後に入ると前日値付近での揉み合いから下放れ。
米国株 日中足チャート

米国株 日足チャート

〇主要3指数の動向 ダウ平均 0.49%安 ナスダック 2.51%安 S&P500指数 1.42%安 〇ダウ構成銘柄の動向 14銘柄が上昇、16銘柄が下落しました。 上昇率の高い順 ボーイング 2.97%高 キャタピラー 2.07%高 ウォルマート 1.42%高 ダウ 1.15%高 スリーエム 0.89%高
下落率の高い順 マイクロソフト 4.23%安 セールスフォース 3.87%安 アップル 1.90%安 ナイキ 1.72%安 ウォルト・ディズニー 1.50%安
〇経済指標 週間新規失業保険申請件数は、23万件になりました。 前回より増加、市場予想を上回っています。
〇相次ぐ利上げ絡みの発言 連日、利上げの時期とペースの加速を指摘する発言が相次いでいます。但し、株の売買について過度な警戒は必要ないと思っています。 これだけ報じられると、「株価に織込み済み」となりますし、経済が回復しているから利上げされるのであり、悪いことではありません。 〇ハイテクが大幅安 前日まで3連騰してきましたが、上昇分を全て失う大幅安。小高く寄り付いた後は右肩下がりになってしまい、ローソク足は大陰線(経験則では目先弱含み)。本日はハイテクが総じて売り込まれ、相場全体の足かせに。
次の安値は、3連騰初日につけた取引時間中の安値14500ポイント付近になりそうです。この水準まで、あと300ポイント。 〇目先の下値抵抗と上値抵抗 下値は35900ドルで、上値は36400ドルになると考えています。
「勉強できる私の買い付け」を更新しています。 タイトルは・・・原油高を見据えて
 ランキングへの応援(バナーをクリック)を、宜しくお願い致します。 上記しました買い付け銘柄を、数日間だけ公開しています。 クリックした後、ブログランキングで私のブログを見つけて下さい(現在1位から5位の間)。ブログ紹介文の後に銘柄を書いています。
----------------------------------------
twitter @mm333m
メール ---------------------------------------- テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー
|