素人投資家の株日記 日経平均は往って来い。ドル円相場は20年ぶりの円安水準素人投資家の株日記
素人投資家の株日記
投資歴は20年以上、株式投資だけで生活しています
10 | 2023/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日経平均は往って来い。ドル円相場は20年ぶりの円安水準
「米国株について」を朝の8時頃、「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。

6月7日 火曜日

日本株について
本日の日経平均株価は、28円高の27943円で取引終了。
前場は上昇の後に急落しますが、すぐにV字回復。後場は右肩下がりになって28円高まで上げ幅縮小。

日経平均 日中足チャート
20220607j.gif

日経平均 日足チャート
20220607j2.gif

〇東証プライムの売買代金と騰落状況
売買代金は2兆6762億円、出来高は11億7458万株。
値上がり銘柄数は1031、値下がり銘柄数は728、変わらずは79銘柄でした。

〇業種別ランキング
25業種が上昇、8業種が下落
上昇率の高い順
鉱業、輸送用機器、石油・石炭、非鉄金属、繊維

下落率の高い順
空運、不動産、陸運、サービス、情報・通信

〇日経平均採用銘柄の騰落率
値上がり銘柄数は158、値下がり銘柄数は64、変わらずは3銘柄でした。
上昇率の高い順
(7261)マツダ 4.1%高
(5406)神戸製鋼所 3.8%高
(5411)JFEホールディングス 3.6%高
(7211)三菱自動車工業 3.2%高
(7270)SUBARU 3.1%高

下落率の高い順
(7012)川崎重工業 4.3%安
(9613)NTTデータ 2.5%安
(6857)アドバンテスト 2.5%安
(8035)東京エレクトロン 2.1%安
(9147)NXホールディングス 2.0%安

〇米国株による影響
ダウ平均 0.05%高
ナスダック 0.40%高
S&P500指数 0.31%高

3指数揃って上昇しましたが、上昇率は高くありません。また、ダウ平均は揉み合い後の展開を待つ状況なので、日本株に対する影響は限定的。

〇欧州株による影響
イギリス(FTSE) 1.00%高
ドイツ(DAX) 1.34%高
フランス(CAC) 0.98%高

連休明けのイギリスは1%高。他2市場も大きく上昇していますので、欧州投資家による日本株買い。

〇為替相場による影響
ドル円相場で円安が止まらず、およそ20年ぶりとなる132円後半まで円安進行。記録的な円安は日本株にプラス材料。

〇外需が買われて内需は控えめ
欧州株高と記録的な円安を背景に、その恩恵を受けやすい外需関連株が上昇。一方で、内需関連の下落が目立ちました。

〇往って来い
大きな節目となる28000円を挟んで、往って来い。
20220607j3.gif

本日、私の売買を更新しています
勉強できる私の買い付け
タイトルは、売り出尽くせば騰がるだけ

----------------------------------------
niko.gif twitter @mm333m 
niko.gif メール
----------------------------------------

情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

----------------------------------------

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



私が作成したホームページ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

私の取引

こちらは、私の取引から勉強していただけると判断したものを、1ヶ月数銘柄(1週間に1銘柄程度)限定で紹介しているブログです。
「勉強できる私の買い付け」

プロフィール

【プロフィール】
〇名前 masa
〇年齢 40代
投資歴は20年以上。全くの素人から僅かな資金で株式投資を始めましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。運用資金に対して少額分散投資と買値から1割減の損切りを徹底。初心を忘れず、楽しみながら続けています。

Archives

検索フォーム

ご注意

この株日記は、私の独断と偏見によって書いているものです。当ブログの運営は購読を目的としたものであり、投資顧問業ではありません。よって、具体的な売買の指示およびご案内は致しかねます。又、内容に関して正確性および安全性を保障するものではありませんのでご理解願います。当サイトをご利用のうえ、被ったいかなる損害についても「素人投資家の挑戦」管理人masaは一切の責任を負いませんので、ご了承下さいませ。