素人投資家の株日記 米国株はハイテクと消費が弱い素人投資家の株日記
素人投資家の株日記
投資歴は20年以上、株式投資だけで生活しています
11 | 2023/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

米国株はハイテクと消費が弱い
「米国株について」を朝の8時頃、「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。

7月27日 水曜日

米国株について
ダウ平均は228ドル安の31761ドルで取引終了。
小安いところで上下した後、後半は少し下げ幅を拡大させました。

日中足チャート
20220727d.gif

日足チャート
20220727d2.gif

〇主要3指数
ダウ平均 0.71%安
ナスダック 1.87%安
S&P500指数 1.15%安

〇ダウ構成銘柄
12銘柄が上昇、18銘柄が下落しました。
上昇率の高い順
3M 4.9%高
マクドナルド 2.6%高
コカ・コーラ 1.6%高
アムジェン 0.9%高
メルク 0.8%高

下落率の高い順
ウォルマート 7.6%安
セールスフォース 3.8%安
ナイキ 3.7%安
ウォルト・ディズニー 2.8%安
マイクロソフト 2.6%安

〇経済指標
・7月の消費者信頼感指数は、95.7になりました。
前月より悪化、市場予想を下回っています。

・6月の新築住宅販売件数は、59万戸になりました。
前月から大幅に減少、市場予想を下回っています。

〇消費関連が弱い
失望決算のウォルマートが大きく下落。1銘柄でダウ平均を66ドル押し下げています。この影響もあり、業種別では一般消費財が最も下落。他、ホームデポが下落。

〇ハイテクが弱い
セールスフォース、マイクロソフトなどが下落。ハイテク比率の高いナスダックは、他2指数よりも下げ幅が大きくなりました。

〇目先の下値抵抗と上値抵抗
下値は31500ドルで、上値は32000ドルになると考えています。

私の売買を更新しています
勉強できる私の買い付け
タイトル・・・急騰は待て

----------------------------------------
niko.gif twitter @mm333m 
niko.gif メール
----------------------------------------

情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

----------------------------------------

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



私が作成したホームページ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

私の取引

こちらは、私の取引から勉強していただけると判断したものを、1ヶ月数銘柄(1週間に1銘柄程度)限定で紹介しているブログです。
「勉強できる私の買い付け」

プロフィール

【プロフィール】
〇名前 masa
〇年齢 40代
投資歴は20年以上。全くの素人から僅かな資金で株式投資を始めましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。運用資金に対して少額分散投資と買値から1割減の損切りを徹底。初心を忘れず、楽しみながら続けています。

Archives

検索フォーム

ご注意

この株日記は、私の独断と偏見によって書いているものです。当ブログの運営は購読を目的としたものであり、投資顧問業ではありません。よって、具体的な売買の指示およびご案内は致しかねます。又、内容に関して正確性および安全性を保障するものではありませんのでご理解願います。当サイトをご利用のうえ、被ったいかなる損害についても「素人投資家の挑戦」管理人masaは一切の責任を負いませんので、ご了承下さいませ。