素人投資家の株日記 日経平均は方向感出ず、米国株の大きな上下待ち素人投資家の株日記
素人投資家の株日記
投資歴は20年以上、株式投資だけで生活しています
10 | 2023/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

日経平均は方向感出ず、米国株の大きな上下待ち
「米国株について」を朝の8時頃、「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。

5月11日 木曜日

日本株について
本日の日経平均株価は、4円高の29126円で取引終了。
前場は小高く寄り付いた後、小安いところで上下。後場は前日値を挟む揉み合いでした。

日経平均 日中足チャート
20230511j.gif

日経平均 日足チャート
20230511j2.gif

〇東証プライムの売買代金と騰落状況
売買代金は2兆9627億円、出来高は13億148万株。
値上がり銘柄数は740、値下がり銘柄数は1021、変わらずは73銘柄でした。

〇日経平均採用銘柄の騰落率
値上がり銘柄数は79、値下がり銘柄数は144、変わらずは2銘柄でした。
上昇率の高い順
東急不動産HD 6.9%高
パナソニックHD 6.0%高
富士フイルムHD 5.9%高
ENEOSホールディングス 5.3%高
ヤマトHD 5.1%高

下落率の高い順
協和キリン 13.0%安
住友金属鉱山 11.7%安
住友大阪セメント 7.8%安
大林組 7.1%安
帝人 6.6%安

〇米国株による影響
(米国株については、朝の株日記で詳しく書いています)
ダウ平均 0.09%安
ナスダック 1.04%高
S&P500指数 0.45%高

ダウ平均は大きく動きましたが、終わってみれば方向感出ず。日本株への影響も限定的。

電気機器にプラス材料
ハイテク比率の高いナスダックが、前日の下落分を取り返す大きな上昇になっています。業種別でも情報技術が上昇率2位。この展開は、日本の電気機器にプラス材料。

〇欧州株による影響
イギリス(FTSE) 0.29%安
ドイツ(DAX) 0.37%安
フランス(CAC)0.49%安

3市場揃っての下落は日本株にマイナス材料。但し、大きな下落ではありませんから、少しマイナスという感じ。

〇ドル円相場による影響
1ドル134円前半から134円を割り込みますが、その後は再び戻り基調となり134円回復。しかし、前日比で1円ほど円高になっている為、株式相場にマイナス材料。

〇方向感は出ず、米国株の大きな上下待ち
小高く寄り付いた後に下げますが、9時30分の安値でも94円安。その後、少し戻して11時15分に安値圏まで戻ってくる「往って来い」となりますが、ダブルボトムで後場は前日値を回復。但し、上値は重く前日値付近で揉み合いました。

上下の値幅は137円しかなく、方向感の出ない展開でした。
米国株の大きな上下待ち。

私の売買を更新しています
勉強できる私の買い付け
タイトル・・・金融不安が広がる中で、銀行株を買い付ける その2
----------------------------------------
niko.gif twitter
niko.gif メール
----------------------------------------

情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

----------------------------------------

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー



私が作成したホームページ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

私の取引

こちらは、私の取引から勉強していただけると判断したものを、1ヶ月数銘柄(1週間に1銘柄程度)限定で紹介しているブログです。
「勉強できる私の買い付け」

プロフィール

【プロフィール】
〇名前 masa
〇年齢 40代
投資歴は20年以上。全くの素人から僅かな資金で株式投資を始めましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。運用資金に対して少額分散投資と買値から1割減の損切りを徹底。初心を忘れず、楽しみながら続けています。

Archives

検索フォーム

ご注意

この株日記は、私の独断と偏見によって書いているものです。当ブログの運営は購読を目的としたものであり、投資顧問業ではありません。よって、具体的な売買の指示およびご案内は致しかねます。又、内容に関して正確性および安全性を保障するものではありませんのでご理解願います。当サイトをご利用のうえ、被ったいかなる損害についても「素人投資家の挑戦」管理人masaは一切の責任を負いませんので、ご了承下さいませ。